2013.04.29

ゴールデンウィークのようだ。

世間はゴールデンウィークのようだ。どこかに遊びに行きたいとは思うが、残念ながら金欠により予算の段階から企画が一向に進まない。
学生は時間はあっても金がない。社会人は金はあっても時間がない。世の中本当にうまく出来ている。


しかし、藁の盾、アイアンマン3は見に行きたい・・・。金さえあれば今すぐにでも実行したいが、あと1週間を乗り切るために財布にしばらくご滞在であった最後の野口英世を近所のスーパーで、泣く泣くカレーの材料と交換してもらったばかりである。

さて、メイポもゴールデンウィークイベントが色々と。
イベントの詳細が公式ページに説明が載っているが、私はそれを読むのがめんどくさい。
感覚でやってみてなんとなくであるが理解した。今やってるイベントは各キャラクターごとに「固有結界」をはれるらしく、「あいあむざぼーんおぶまいそーど」と唱えると「あんりみてっどぶれいどわーくす」が発動するのだ。

おっと、コレでは伝わる人にしか伝わらず、伝わったとしても間違いなく誤って伝わるので私が体感してなんとなく理解したことを伝わるように説明する。

各キャラクターが独自のマップを作れて、そのマップは敵のビジュアル、レベル、ドロップアイテム、ドロップ率、MAPの音楽や背景を自由にカスタムできる・・・というもののようだ。

あとは、「なんか画面に金庫がどこそこにある」とかでるのでその金庫を開けるときっとレアな物がでてくる。たぶん。

私も一度金庫を探して地球防衛本部のなんちゃら草原なるところまで走ったが、残念ながら見つからなかった。そこでめんどくさくなって探すのをやめた。

そしてさっさと昔ながらのメイポの楽しみ方、「狩り」に行くのであった・・・。
さて、この間始めたメルセデスのパーマネントレモンちゃん。

今日はLv30からのスタート。30ならそろそろカニングスクエアの激ウマゾーンに突っ込めそうだと思い、突撃してきた。
っと、その前に、薬が少ないことに気づいた。オレンジジュースが残り7個である。オレンジジュースが切れた時のために、マナエリクサーを補充してからレッツカニングスクエア。

orengi.jpg

狩り始めて感じたのが、このLvUPの早やさには未だに慣れない。Lv30時に挑んだのはコイツ。

koitsu.jpg

昔は「こんなゴミ野郎、何のために実装したんだ」と思っていたが・・・まさかコイツに頼る時代がくるとは。

おいおいまじかよすぐLvあがるなぁ・・・5Lvほど上がった時に気づいた。

おい、オレンジジュース

オレンジジュースが残り4個なんだが。
どういうことだ、ここにきた時にはすでに残り7個だったはず。
不思議に思いながらLv上げを続けていて現実を知った。

LvUPしてから、次のLvUPまでの間に使うオレンジジュースは1個だ。

LvUP時はHPとMPがMAXまで回復する。そのMPだけで経験値が85%まで溜まるのだ。
早い早いと思っていたが、まさかここまでとは。投げがこのLvだった時代は、Lv40の時にレイスかルーパンを頑張って狩って、4時間に1LvUPだったのに・・・今やジュースを4分叩けばLvが上がる。

wasure.jpg

これもLv上げがやりやすくなってよくあること。SP、APがいつの間にかこんなに・・・
決して貯めていた訳じゃない、忘れていたんだ。

さーて、今日は時間があんまりないし、Lv10だけあげちゃうぞ☆

この記事へのトラックバックURL
http://tenntouenn.blog37.fc2.com/tb.php/210-f068050d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する