--.--.--

スポンサーサイト



2013.04.16

「メイポはチャットでしょ。」という言葉にすばらしく納得した。

きましたよ、ついに。
ついに待ち望んだメイプルストーリーオンラインゲーム化のこの時が。
毎回天闘燕でログインするときは、淡い期待を抱きながらログインする。
友録やギルドの???表記にがっかりする日々が続いていたんだけれど・・・
倉庫整理にINした天闘燕くん。もう淡い期待を抱くことすらやめかけていた私のチャット欄に一行。

こんにちは

・・・え?・・・え???え???うそ!!?!?

tomoroku.jpg

うおおおおおおおおおお!!!

1/92の可能性が今!ここに!!舞い降りた!!!

我が友、つばめさんじゃないかぁ~~!!めちゃくちゃ久しぶりだぁ~~!!
つばめさんといえば、私がホンテ主催の計100回討伐を唯一無欠席を成し遂げたお方だぞ!

皆の集ぅぅうぅ!頭が高い!!ひかえおろぉぉぉおぉ!!

もう私、嬉しくなってチャットが止まらない止まらない。2年越しの友との再会で会話が広がらない訳が無い!こんなに楽しいことがありますか!
それはもう、92人全員がログインしたかのようなチャットの勢い。

tomocha.jpg

つばめさんも友録はほとんど全滅らしく、ギルドで5人くらいまだ動いてる人がいるくらいらしい。

ギルドで5人・・・羨ましい・・・。
月下美人は、私以外全員が「???」表記。これは前回のパッチ以降1度もログインしていないという証なのである。

つばめさん:月下美人久しぶりにみたw

アクリリックで、つばめさんのギルドに入れていただくことに。
まだ毎日INする人が5人いるだなんて、全盛期の月下と同じくらいのIN率。

3時間くらいチャットで喋り倒した後、つばめさんが試練の塔でホンテ連れて行ってくれた~!

honte.jpg

懐かしすぎるww久々すぎてテンパリMAX。

つばめさん:昔と同じように足からでw

私:は、はい!!(尻尾のところにいる)

つばめさんが石を壊して召喚までの5秒間で←に移動していく。私は→の尻尾の前に取り残される。

ここで自分が尻尾の前にいることに気づく。テンパって回復連打連打連打っっっ

つばめさん:攻撃しないと吸えないよ~w

ハッ!
俺は今何かに取り付かれていた、誘惑されていた。回復連打してしまう誘惑にかかってた。
こんな状態じゃ元ホンテ主催者の名が泣く。
ここはいっちょチャットでもかまして余裕があることをアピールしとかねば・・・!

チャットをする。攻撃くらって急いでコントローラーを握る。そしてまたチャットす・・・・




あっ!!!!



・・・。



チャットしようとコントローラーを膝の上に置こうとしたら、フトモモがフラッシュジャンプのボタンにあたってしまった。それによりホーンテイルに神風特攻隊。見事に・・・


honte_haka.jpg

死にました。
フトモモのバカヤロウ!!!!!

しかし、ただ寄生してただけなのに楽しいーwやっぱメイポはこうでなければ。

つばめさんの、「メイポの楽しいところはチャット」という台詞にとても共感しました。そうなんですよね、単純な操作が続くメイポ、そしてかなり優秀なチャット機能。つまりチャットしながら簡単なゲームをプレイするからこそ楽しいのである。オフライン化で遊ぶと、ただ簡単なゲームなのだ。楽しくないわけじゃないけど、すぐ飽きる。チャットが加わりその時だけの時間が生まれるからこそマンネリ化しなく、チャットが入ってくるから、ボスが楽しく狩りが楽しくメイポが楽しくなる訳だ。
また、ログインログアウトのタイミングがかなり自由度があるのもオンラインゲームとしてはかなり秀逸である。

ふ~~、面白いメイポに帰ってきたな。昔ほどのめり込むことはリアルやメイポのそもそものゲーム性ゆえ出来ないが、普通に楽しむことができそうだ。



この間変な敵から手に入れたライオンの帽子(っつーかキグルミ)がちょっとお気に入り。
これまた最近手に入れた「お絵かき椅子」との相性がバツグンにいい。

oekakiraion.jpg

かわいいでしょ?

そういえば今マビノギのナオがメイポの世界にいると。そのクエで敵が落とすETCを持っていくみたいなのだが、それを知らなかった私。邪魔だなーってことで捨てまくってたんだ。しかしほかの事を調べてたら混沌やらなにやら貴重なアイテムがもらえるとのこと。盛大に後悔した。

気を取り直し、集めなおして貴重なアイテムをもらった。潜在能力の書である。潜在能力とは、装備を新たに手に入れたときについていたりついていなかったりするのだが、この書はついていない装備に潜在能力という、元々あるステータスとは別に新たな能力を宿す書だ。能力には攻撃○%UPとかがある。

これをな、攻撃+18軍手に貼ったら消し飛んだ。そう、いわゆる闇である。まぁ仕方ない。今は140装備があるし140になったらはずす装備だ。5kPくらいでトレードに並んでるのを見たときはショックだったが仕方ない。盛大に後悔している。

マビノギも少しだけかじったから、ナオも知ってる。メイポで見るとすこしだけ嬉しい。

nao.jpg

うん、かわいいかわいい。
話しかけたら噴出しの→にナオの2D画がでてきた。なんだ君、解像度いいな!なんか立体感もすごい。ドット絵のメイポで見るとちょっとびっくりする。


oppi.jpg


ホラ

だろ?

え?なに?OPPAI?

変なこと言うんじゃねえよ、俺は2D画像のナオちゃんの綺麗さと立体感の話をしてるんだよ、なんだOPPAIって。

え?なに?OPPAI?

ばっ、だからちげーよ変なこと言うんじゃねえよ、これはあれだよ。ほら、服だよ服。服の模様がすげえ綺麗だろ?何だこれ、桜か?梅か?ちょっとよくわからないけど、服の模様が細かく書き分けられてるから体に立体感が生まれるんだよ、それの話だよ。変なこと言うんじゃねえよ。

え?なに?おっぱい?

だからちげーっつってんだろーが!変な誤解を生むこと言うんじゃねえよ。
やめろってまじで、つばめさんのギルドは下ネタ禁止なんだよ、こんなんで追放されましたなんて笑い話にもならないからやめてくれ、わかったな?・・・よし。


と、楽しいメイプルをプレイし始めた私でありました!

この記事へのトラックバックURL
http://tenntouenn.blog37.fc2.com/tb.php/208-d36379a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がっつりめいぽを満喫しておるだと・・・!

これは拉致ダナ
Posted by りくろあ at 2013.04.16 20:50 | 編集
>陸さん

うほっ!いい男!!
どうぞ拉致ってくだされw
友録は相変わらずガッラガラなのでござる
Posted by 天 at 2013.04.17 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
