--.--.--

スポンサーサイト



2013.04.12

カスタリーブックでさえ20mで売られてるのはなぜだ。

4次もすませ、ヴァンレオンやらエンジェリックバスターの街のクエやら進めてたら115であります。

近いうちjkmとかソロできるのかなーとか思っていたところに、拡声器でjkmの1段階要員募集とのこと。
なかなかタイムリーな拡声器だな、いくかーってことで行って来ました。1段階終わった後に、そのまま2段階につっこみました。


jkm.jpg



復帰後、初のオンラインゲーム。とうとうこの日がきました。
しかし彼女、忍耐が苦手らしく苦戦した挙句に落ちの時間がきてしまいマグマに落ちながらメイポも落ちていきました。楽しい時間をありがとう。
当の私はやってるうちに少しずつ勘を取り戻してきて、なんなくクリア。せっかくのオンライン化、クリアしてしまってはここで終わりだと思うと無償に寂しくなり、忍耐2段階目を1度ゴールした後にマグマに飛び込み最初からやり直したのは彼女には秘密です。

彼女が落ちてオフライン化してしまった忍耐には用はねえってことで、パパっとクリアしました、この後予想外の苦戦というフラグではなかったみたい。

忍耐が終わった後すぐに、拡声器でロミジュリ募集と。おー、なんかうまいという噂のロミジュリ。ちょっと行ってみますかということで行って来ました。



raion.jpg




このロミジュリは、ライオンの提供でおおくりします。

いや、ロミジュリうますぎるでしょう。今まで1200前後の経験地で「この新しげな敵うめー!」とか言ってた過去はなんだったんだ。ロミジュリの途中のロイド1匹3000前後。142くらいの人が加入したときは7000とかくれてたんですけど、グルの平均レベルでもらえる経験地が変わる仕様になったのかな?


名前忘れたけど、エンジェリックバスターの街のボス?みたいなやつの前提が終わったので行ってみました。
何やらノーマルとハードで難易度が分かれてるらしい。なるほど、ノーマルならクエが受けれるようになった現状のLvでもクリアできるけど、ハードはもっとLv上げしないと無理だっていうことですね、わかります。



・・・。




niyari.jpg




ニヤリ。




1撃で殺されました。
あ~、わかったわかった。これノーマルとか書いてあるけど、バグでノーマルとハードが入れ替わってるんだろ?知ってるんだぜ、そうに違いない。じゃあハードに入ればノーマルのヤツに挑めるってことだろう。ったくネクソンはこーゆーところは相変わらずだな、おちゃめさんめ!よし。




・・・。



niyari.jpg




ニヤリ。







クリムゾンウッドの前提も終わりましたー。



nensikey.jpg



念塊の鍵なかなかでなくてしんどかった。つってもこの敵、なかなかのウマさ。1匹1%でLvもあがったのでさほど損した気分にはなりませんでした。最後万病が尽きたときは発狂しそうになりましたが、悪あがきで1匹封印されながら狩ったらでた。ネクソン遠隔操作乙。

つーかロミジュリのとこで知らない人がマスタリーブック捨てまくってたんですが、欲しいマスタリーが何個も捨てられてた。今ダブルクリックしたら何かのマスタリーがランダムで手に入るっていうアイテムあるんですけど、あれを何個もやってるんだと思うんです。

欲しい・・・

しかし・・・

コレを拾うのはなんか悔しい・・・無様だ。

と、悩んでるうちにどんどん消えていってしまいました。古参者の変なプライドが邪魔したせいで拾えませんでした。
フリマみたら、その欲しかったマスタリーブックは20mとかで売ってるんです。なんだ、今のメイポは20Mは耳くそみたいなもんなのか。20Mのマスタリーはカスタリーブックなのか・・・。

全盛期に溜め込んだ200Mも、あっという間に底をつきそうな私の財布なのでした。

この記事へのトラックバックURL
http://tenntouenn.blog37.fc2.com/tb.php/207-d4255530
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
