2013.04.09

フリマの店数が減った気がする。

実は地味ーにエンジェリックバスターのクエをこなしてきました。

後半に手に入るエンジェルエンブレムなる装備は、クエでしか手に入らないということでしたので、もちろん進めておきました。しかし最後の2つはエリン森?のクエを進めないといけないということ。めんどくさいが、相手にする敵もLv的には丁度よくLv上げしながらやれました。

報酬経験値、クエスト中の狩り共にLv上げに繋がる。こういう調整も、メイポがよくなったところですね!
エリン森クエをすすめてVSエピネアです。

epinea.png

綺麗なネーチャンだった。今気づいたけど、この画像マウスのアイコン邪魔すぎる。


つええ!っていうか硬い。ネエーチャン硬いよ。
しかも誘惑してくる!ネーチャンが誘惑してくる!!もう体が勝手に→に行く!!

え、ちょっと待て・・・


kurukuru.jpg

なんだこれは!!

なんなんだこれは!!!

(※キャラクターが浮いてクルクル回っております。)

畜生こんなのもあんのか。

って

kurukuru2.jpg

大惨事

もう何が何だかわからない。

(※キャラクターが浮いてクルクル回って猛毒状態のまま勝手に→に進んでおります。)

epinea_ded.jpg

何がどーなったんだ。

(※キャラクターが死んでおります。)

よ~くわかった。とりあえずエピネア姉さんの←にポジション取りしてはいけないんだ。
誘惑→接触→クルクル→毒→電気ビリビリで殺される。接触は痛い。

つまり→ポジションで常にHPマックスを維持して、電気と毒はよける。食らったらすぐに解毒または回復する。

よし2回戦突入だ。


・・・

・・

ビビり過ぎて時間切れになった。

12分の時間制限がある。知ってた。ビビりすぎてた。

3回戦でやっと討伐。お目当てのクエ品のほかに、密かに狙っていたエピネアリングも1発ドロップでちょっと嬉しかったよ。

ring.jpg

デザインいいね!さすがエピネア姉さん。指輪だからキャラの見た目には関係ないけど。


enburemu.jpg



エンブレムもゲットした!やった!このクエだけで手に入る一発アイテムらしいし大事にしないと。

(※数十分後、クエを進めて新しくいけるようになった街で、店売りしているのを見つけました。)

この後4次もすんなりこなし、100Lvになったところで新しいクエがばばーんと入ってきたので行ってみた。

ikari.jpg

お!君はオープニングアニメの最初にでてくる子!
めっちゃ怒っとるやん。

ベルルム

お!君はオープニングアニメの途中に出てくるヤツ!
アニメでは弱そうだったけど、ここでは強そうに見えるよ君!デカイね!アニメはどーしてあーなった?
しかし、自ら自分のことを下僕とよぶとは、君はそのナリでドMか、気持ち悪いね近寄らないで。

とりあえず、緑の女の子に助けを求められたので、ここで一番弱いらしいボスに挑んでみた。

トリ

強いね君。さっきのドMくんと比べてビジュアルの落差がすごいから、はっきり言ってナメまくってたよ。
攻撃は避けられるにしても、硬いよ。攻撃してもぜんぜん減らない。

しかし、どうやら新ボスはアクション性がある!BGみたいに(今はどうか知らないが)一撃で死ぬ攻撃ばっかりしてくるけど避けられる仕様だから、相手の攻撃に注意して避けながら戦う。つってもBGは攻撃させたら最後だったんだけど。そこが違うところか。
さらにエンジェリックバスターはスキルの制限が独特だから常に違う入力してるし、好みはあるだろうけどゲーム性はあがったんじゃないかな!


100レベ武器を探してフリマまわってます。昔に比べると露天の数減ったよね。昔は1chだとフリマ22までいっぱいだったのに。
単に過疎化がすすんでるから?それともメルの価値が下がってるからかな~?トレードの方が活気があるってことかしら。

のりもの?

なんだこいつは。

乗り物なの?でけーな。つーか解像度低いな君、ジャギジャギじゃないかww

この記事へのトラックバックURL
http://tenntouenn.blog37.fc2.com/tb.php/206-d004e490
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する