2013.04.05

ブログ

 ご無沙汰しております。メイプルストーリーから離れて、すっかりこのブログもほったらかしにしていました。天闘燕です。
 
 実は今日の深夜、何気なくTVをつけたら、『モテキ』や『アゲイン』の作家さんで有名な漫画家 久保ミツロウとヒャダイン(前山田健一)が出演するトーク&音楽番組「久保ヒャダ こじらせナイト」に目が止まり見ていたところ、視聴者からの悩みに答える企画でこんなやり取りが。

「高校の英語教師を20年やっている私ですが、5年に1度ほどどうしても気になって仕方がない生徒が出てきます。授業中も気になって意識するあまりチラチラ見てしまい、その生徒が私を見る目が妙に色っぽく見えてしまいます。どうしたらいいでしょうか」
という視聴者からの相談に対し、久保ミツロウさんは
「ブログをやればいい」
という答えを出していました。何事もアウトプットをすることは大事。それに共感した次第であります。

私も普段FacebookやらTwitterやらでアウトプットは行っていますが、せっかくブログもあるし、こっちもちょっとづつ更新するか、という思考の流れです。
 あとですね、ちょっとメイプルやってみるか!と思いましてね。Newキャラクターでもこしらえて、ちまちまとやって行こうかな。そしたら、メイプルでやったこともアウトプットする場所が欲しい!じゃあブログだ。あいつだ。という思考の流れです。
ブログの方もリアルとメイプルの日記を続けられるくらいの頻度で書いていけたらいいな。

 このブログって、俺が小学生のときに始めたモノで、過去の日記とか見るとそれはもう恥ずかしい内容しかなくて黒歴史、ダークマター、パンドラの箱、禁断の果実もいいところなんですが、今でもそれらが残っているのはやっぱり俺が生きてきた経緯が見えるからだと思います。でも自分が見えればいいということで、今回初めて過去の記事は全て「下書き」状態にして非公開にしておきます。目も当てられないクソガキなので、他人の目に当たらないようにしておきます。

 さっきリンク先のブログを回ってると、兄もブログもメイプルも再開しているようで。これはこれは。では兄が俺の再開に気づくまでは続けるというのを第一目標にしますかね。
陸さんは相変わらず更新記録を伸ばし続けているし...。きっとインターネットが全世界で使用禁止になるか、死ぬ日までやるんだろうなあの人は。

この記事へのトラックバックURL
http://tenntouenn.blog37.fc2.com/tb.php/203-8911dc17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する